バレンタイン〜KIHACHIのチョコレートやあれこれ〜

こんばんは。

チョコレートが美味しい季節ですね!

 

私は毎年バレンタインシーズンにチョコレートを大量に買うのですが、今年はピンと来るものが少なめで、その中でグッと惹かれたキハチに決定しました。

 

ボンボンショコラ4個入です。

 

 

カロリーがチョコレート毎に表示されているのは、カロリー計算をしている私にとってかなり高ポイント!!

 

 

はしゃぎながら開封。説明も丁寧で嬉しいです。

 

ハート型のフランボワーズちゃんがバレンタインらしくて可愛いです!

 

 

お味は。。。

 

胡麻が最高でしたさりげないのかと思いきや、がっつりしっかり黒胡麻

 

チョコがメインなのかと思いきや、がっつり黒胡麻メイン。大人のお洒落なチョコレートです。

 

噛む度に黒胡麻の魅力が溢れていて、幸せで永遠に終わってほしくない!という気持ちになりました。食べ終わった後の切なさ

 

この黒胡麻チョコレートだけのダースチョコが欲しいです。毎月買います。

 

この黒胡麻の為だけでも買う価値ありです!!

 

 

オレンジはもう少し主張してくるのかと思っていましたが、さり気なくて丁度良かったです。

 

 

キャラメルは塩が効いていて、味も濃厚!

 

 

フランボワーズはもう少し主張しても良いのでは?と思った瞬間にふわぁ〜っとフランボワーズの風味が口いっぱいに広がって、結果最高でした!

 

 

個人的に気に入った順位は、圧倒的に黒胡麻1位!!断トツです。

次いでフランボワーズ、オレンジ、キャラメルかな。

さすがキハチ、レベルが高いです。

とても幸せでした。

 

 

そして、送料対策に購入したショコラようかん。リサ・ラーソンとのコラボでパッケージが可愛いです。

 

 

 

 

中のデザインもそれぞれ違っていて可愛い!!

 

長持ちするので、早く食べたい気持ちを抑えて少し寝かせます。

 

 

キャラメルショコラサンドも。こちらもリサ・ラーソンとのコラボデザインです。

 

 

 

 

 

影技術の低さでボケボケ。

 

しっとり系と予想していたクッキー生地ですが、サクサク!!

チョコレートの中にねっとりキャラメルがとろん、といらっしゃいました。美味しかった…サイズ感がちょうど良くて、とっても好きです。

 

 

今年は例年に比べてチョコレートの購入量が少なくて淋しい気持ちだったのですが、食べてみると大満足。

来年もKIHACHIにしようかな!

 

皆さまも是非食べてみて下さい!